- サービス案内
- BtoB企業 分析ダッシュボード
こんな課題を解決します
- ✓既存顧客・過去客へのアプローチタイミングを把握したい。
- ✓重要顧客の興味関心をモニタリングしたい。
- ✓Webサイトにターゲット企業が来ているかどうか分からない。
- ✓自社商品がどのような業種・規模に売れそうなのか分析したい。
- ✓テレアポやDM送付に利用する新規営業先リストが不足している。
BtoB企業 分析ダッシュボード
サービス概要
概要 .01
貴社Webサイトに来訪している
企業を見える化
貴社Webサイトに来訪している企業を見える化します。
Webサイトに来訪した企業の一覧を確認することができるだけなく、たとえば、サービスページにアクセスしている企業を抽出するなど、アクセス傾向によって有望見込客を抽出することができます。
また、企業ごとのアクセス詳細情報も確認することで、企業のニーズやHOT度合いを推測し、営業活動に活かすことができます。
概要 .02
既存客や過去客、重要顧客などの
動向を確認
モニタリング対象企業の企業名を登録しておくことで、登録企業による自社Webサイトの閲覧を確認することができます。
既存客や過去客、重要顧客を登録しておくことで、アプローチタイミングを把握し、最適なタイミングで営業アプローチをすることが可能です。
概要 .03
分かりやすくシンプルな
ダッシュボード
マーケティング部門・営業部門、双方でご利用いただくことが多いため、誰でもご利用いただけるよう、シンプルで分かりやすいダッシュボードにしております。
操作研修不要で、すぐにご利用いただけます。
概要 .04
日次メール配信で運用を続けやすい
ダッシュボード導入当初は興味関心が強く、頻度高くアクセスしますが、徐々に情報に見飽きてしまいます。その結果、わざわざダッシュボードにアクセスする手間が面倒になってしまい、利用がされなくなってしまうことが多いようです。
本ダッシュボードは、日次でのメール配信設定が可能であり、また、ダッシュボードにアクセスせず、メール内でアクセス情報の確認ができますので、日々の営業業務に取り入れやすくなっています。
概要 .05
Google Analyticsでも
来訪企業情報の閲覧が可能
Google Analyticsとの連携設定により、Google Analyticsでも企業データを確認することができるようになります。
Google Analyticsで特定業種、特定規模、特定企業の詳細アクセス分析も可能です。
費用
初期20万円~、月額3万円~
分析ダッシュボードに関するよくある質問
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Q.導入までどのくらいの期間がかかりますか。
ご発注から2~3週間程度で導入可能です。
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Q.ダッシュボードのカスタマイズはできますか。
はい。別途費用になりますが、可能です。
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Q.「有望企業」はどのような条件で「有望」とみなしていますか。
有望企業の抽出はWebアクセス情報に基づいて行います。
デフォルト設定は「サービスページにアクセスした企業」「訪問2回以上+会社情報にアクセスした企業」「複数人でWebサイトを閲覧している企業」としておりますが、導入時に打ち合わせをさせていただき、有望企業の条件を設定させていただきます。 -
Q.モニタリング企業は何社まで登録できますか。
上限は500万件となっておりますが、登録数が多すぎるとダッシュボードの動作が緩慢になることがあります。
1万社程度までの登録を推奨しています。 -
Q.複数サイトの分析を行いたいのですが、費用はどうなりますか。
分析をお考えのWebサイト数に応じて別途お見積りさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。