SERVICE

BtoBデジタルマーケティング伴走型支援サービス

毎月1~2回の定例会を実施しながら
デジタルマーケティングの成果最大化をサポートします。

PROBLEM SOLVING

こんな課題を解決します

  • ✓デジタルマーケティングの知見がない
  • ✓内製化を進めているが、成果が頭打ちで方向性が見えない。
  • ✓外部委託先にBtoBデジタルマーケティングのノウハウがなく、成果が出ない。
  • ✓自社の方針や施策が妥当かどうか不安を抱えている。
  • PDCAが定着しておらず改善が進まない。
  • ✓ターゲットの策定など戦略レベルの設計からマーケティング施策の運用まで、伴走してサポートしてほしい。
  • ✓自社のデジタルマーケティング推進状況に合わせて最適な施策を提案してほしい。
RESULTS

支援実績

BtoB向けビジネスを展開する上場企業・中堅企業を中心に、
ベンチャー・中小企業まで幅広い支援実績があります。

OUTLINE

BtoBデジタルマーケティング伴走型支援
サービス概要

概要 .01

広いカバー範囲と
体系化されたノウハウ

戦略から仕組み作り、施策の最適化まで、BtoBデジタルマーケティングに関する210の施策に関するノウハウを保有しています。
お客様のデジタルマーケティング推進状況に応じて、適切なアドバイスをいたします。

概要 .02

他社事例・標準指標に基づくアドバイス

2004年からBtoBデジタルマーケティング支援を行ってきた豊富な経験・知見をもとに、他社事例や標準的な指標に基づく客観的なアドバイスを行います。
デジタルマーケティングの成果創出に難航する最大の壁は、成功モデルや成功事例についての情報が不足していることにあります。
現状の施策成果は十分なレベルなのか、改善が必要なレベルなのか、もっと施策量を増やすべきなのか、現状でも十分なのか、次のステップへ進むべきなのか、まだ現施策の改善に取り組むべきなのか、このようなお悩みを解決し、迷いなくデジタルマーケティングを推進することができます。

概要 .03

毎月、デジタルマーケティング状況を
可視化し、改善提案を行います。

定期的にマーケティング状況をまとめた資料を作成し、定例会議を開催。状況報告と、最新の状況を元にした改善提案を行います。
月に1回の定例会議でデジタルマーケティングの現状と課題、前月の取り組みの結果、今後の取り組み、予算配分等、デジタルマーケティング状況を正確に把握することができます。

PRICE

費用

20万円/月 ~

RESULTS

BtoBデジタルマーケティング伴走型支援サービスの成功事例

FAQ

BtoBデジタルマーケティング伴走支援サービスに関する
よくある質問

  • Q.施策実施まで支援してもらうことは可能でしょうか。

    本サービスはアドバイザリーサービスとなりますので、施策実施までは範囲に含んでいませんが、弊社は戦略から施策実施・効果測定まで一貫して実施できることを強みにしております。

    Webサイトの改善反映や広告のバナークリエイティブなどの制作業務や広告運用など、スピーディーに改善を実施することで、デジタルマーケティングのPDCAを定着化します。
    お気軽にこちらからご相談ください。

  • Q.内製化を目指していきたいと考えていますが、そういったケースでは本サービスは適切でしょうか。

    毎月の定例会でノウハウや知見を移転し、内製化の範囲を少しずつ拡大していくお客様もいらっしゃいます。
    内製化促進のためには、本サービスか、デジタルマーケター実践型研修のどちかを選択いただくと効果的だと思います。

  • Q.社内に詳しい担当者がいないのですが、大丈夫でしょうか。

    お客様の状況に合わせ、弊社主導で進めることも、お客様主導で進めることも可能です。
    お客様の状況を詳しくお聞かせいただき、最適な進め方をさせていただきます。

  • Q.最低契約期間はありますか。

    最低契約期間は6ヶ月間となっています。

  • Q.遠隔地ですが、対応してもらえますか?

    定例会はオンライン会議で実施いたしますので、日本国内であれば、どこでも問題ありません。

  • Q.訪問打ち合わせを希望しますが、対応可能でしょうか。

    はい、対応可能です。オンライン会議でのご支援をベースに価格設定をさせていだいておりますので、訪問打ち合わせをご希望の場合は、営業担当に事前にお知らせください。

  • Q.打ち合わせや定例会にはどの部門の参加者が多いのでしょうか。

    マーケティング部門のご担当者様が参加されることが多いですが、営業部門の方が同席される場合も複数ございます。
    また、お客様の商材の市場内でのポジショニングの策定や見直しなど、マーケティング方針や戦略に関わるお打ち合わせの際には、部門長や商材責任者の方が参加される場合もございます。

  • Q.自社で進めているマーケティングのアドバイスも支援範囲に含まれるのでしょうか。

    はい。既にお客様で実施されている施策の内容や状況についてヒアリングさせていただき、デジタルマーケティング全体像を捉えた上で、成果最大化のために最適な対応をさせていただきます。
    新規の施策案の企画はもちろん、ご状況により既存の施策案を改善する提案もご提供いたします。

  • Q.費用の目安について教えてください。

    ご依頼内容や目標成果によって費用は変わりますが、現在お請けしている案件は、20万円/月~30万円/月が多くなっています。
    ご予算に応じて最適なご提案をさせていただきます。
    お気軽にこちらからご相談ください。

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