SERVICE

BtoBデジタルマーケティング診断

デジタルマーケティングで成果を伸ばす方向性を
データ分析から明らかにし、改善項目をご提案いたします。

PROBLEM SOLVING

こんな課題を解決します

  • Webサイトをリニューアルしたいが、課題が不明確だ。
  • 問い合わせが思ったように出ないが原因が分からない。
  • ✓この先どのような施策を実行すれば良いか見えない。
  • ✓複数の業者を使っており、全体像が見えない
  • Webマーケティングを内製化したいが自社にノウハウがない。
  • まずは診断結果を受けてから、マーケティング支援を受けるかどうか決めたい。
RESULTS

BtoBデジタルマーケティング診断
支援実績

BtoB向けビジネスを展開する上場企業・中堅企業を中心に、幅広い支援実績があります。

OUTLINE

BtoBデジタルマーケティング診断
サービス概要

概要 .01

デジタルマーケティング成果向上のための課題を明確化

自然検索・広告経由でWebサイトへ集客し、問い合わせや資料ダウンロードに誘導する一連の流れについて、現状の課題と改善箇所をご提案いたします。

  • SEO診断
    Webサイト構造のチェック、競合企業調査、個別SEO状況の確認等、BtoBならではのSEOにおける改善余地を診断します。
  • 広告診断
    予算配分、広告パフォーマンス、広告ターゲット等の分析を行い、成果向上余地を分析します。
  • Webサイト診断
    競合比較分析やページ能力分析、重要ページ遷移率分析等、解析データからWebサイトの課題と改善項目を抽出します。

概要 .02

55項目にわたる分析で課題と改善項目を明らかにします。

300社以上のBtoBデジタルマーケティングの支援実績で培った専門ノウハウと豊富な経験をもとに構築した55にわたる分析項目。
Webサイトの課題と改善項目を把握するために必要な分析内容を網羅しています。

分析項目例

マーケティングレベル

  • ・マーケティングレベル分析

SEO

  • ・SEO構造分析
  • ・競合SEO状況調査
  • ・SEOマトリックス分析
  • ・上位着地ページ分析
  • ・キーワードマップ分析
  • ・上位表示サイト分析

広告分析

  • ※実施している広告ごとに分析します
  • ・施策別予算配分
  • ・アカウント設定調査
  • ・ユーザー属性分析
  • ・広告グループパフォーマンス分析
  • ・キーワードパフォーマンス分析
  • ・広告クリエイティブ分析
  • ・品質スコア分析
  • ・CVクエリ分析
  • ・非CVクエリ分析

Webサイト分析

  • ・時系列分析
  • ・コンテンツ量競合比較分析
  • ・競合コンテンツ調査
  • ・着地ページ別ユーザ遷移率分析
  • ・参照元別ユーザ遷移率分析
  • ・偏差値分析
  • ・重要ページ移動率分析
  • ・CV直前ページ分析
  • ・CVユーザーの参照元・着地ページ分析
  • ・CVユーザー行動分析
  • ・ユーザビリティチェック

概要 .03

デジタルマーケティング診断の導入効果

デジタルマーケティング診断の導入効果として以下の3つが挙げられます。
ツールから得られるデータだけではなく、これまでに培ってきたBtoBデジタルマーケティングの知見をもとに考察し、デジタルマーケティングの具体的な改善点をご提供します。

  • CASE

    デジタルマーケティング状況を
    可視化し、成果創出のための
    方向性を明確にします。

  • CASE

    特定の施策に偏ることなく、
    全体最適の観点から、客観的な
    分析を行います。

  • CASE

    BtoBのデジタルマーケティングでおさえるべきポイントや
    分析手法を伝授いたします。

PRICE

費用

50万円/月 ~

RESULTS

BtoBデジタルマーケティング診断の成功事例

FAQ

デジタルマーケティング診断に関するよくある質問

  • Q.デジタルマーケティング診断はどのような場合に実施するのが効果的でしょうか。

    広告やSEOを一定レベルで実施しており、Webサイトコンテンツも十分に存在する(数十ページ以上)場合に効果的です。まだデジタルマーケティングを本格的に実施していない場合は、まずは、施策の実施やコンテンツ強化を行い、成果がでない場合に、本サービスを利用されることをお勧めします。

  • Q.診断を依頼するにあたり、準備する事項はありますか。

    診断実施のためには、Google AnalyticsやGoogle Search Console、広告管理画面のアクセス権限をいただく必要がございます。

  • Q.発注から納品までの期間はどのくらいでしょうか。

    ご発注から納品まで3週間程度となります。

  • Q.診断の結果、改善案はどのレベルで出してもらえるのでしょうか。

    改善項目リスト(改善箇所とどんな改善を実施すべきかの1行コメント)の作成までが費用に含まれています。具体的な改善策立案が必要な場合はボリュームによって別途お見積もりさせていただきます。
    デジタルマーケティング支援をお請けしている場合は、優先順位が高い順に解決を進めていくご提案をさせていただきます。

  • Q.診断結果について報告会の開催はしてもらえますか。

    はい、診断結果のご説明をオンライン会議で実施させていただきます。

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