事例紹介

WEBサイトとSEOの最適化により、リード獲得数が9.6倍に増加。
  • 規模50名~100名
  • 業種経営コンサルティング
  • 予算20万円/月

WEBサイトからのリード獲得最大化を目的としたSEO支援とアドバイザリー

事業特性上、WEBサイトから問い合わせを獲得することは容易ではなく、リアルの営業活動や人的接触に重点を置いた活動を行ってきた。

一方で、世の中ではデジタル・マーケティングという言葉が流行し、自社で取り組んだ場合、どのような形になるのか興味はあった。

そこで、予算を確保し、トライアルとして、デジタルマーケティングを実施してみることとした。

ご支援内容
  • SEO構造改善

    競合企業とできる限りバッティングせずに問い合わせを獲得すること、ターゲットである比較的大規模な企業と接点を作ること、を命題にWEBサイトをリニューアル。

    ビジネスプロセスのより前工程でユーザーと接点を作り、問い合わせを獲得していく形をとることで、前述の命題をクリアした。

  • コンテンツ・導線の再設計

    4ヶ月間にわたり、各種インターネット広告、SEO施策の取り組みを行ってきたが、最も効率が良い広告はサーチターゲティング広告であることが判明。

    リスティング広告の単価が高騰していること、ディスプレイ広告では見込客と接点が持ちにくいことから、サーチターゲティング広告への出稿を重点とする。

  • 用語集追加

    見込客が検索であろう主要なキーワード群12ワードへのSEO施策が成果になり、重要ワード全てが5位以内にランクイン。

    問い合わせが大きく増加した。
    WEBサイトの設計をしっかりと行っていたため、問い合わせの質が下がることもなく、問い合わせ数を伸ばすことに成功した。

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