事例紹介

数千万円規模のHOT商談をWEBサイトから毎月発掘。
  • 規模50名
  • 業種建設
  • 予算初期200万円 + 50万円/月

HOT商談をWEBサイトから発掘するためのリニューアルと、デジタルマーケティングのフルアウトソーシング

技術力に長けているが営業力に弱みを抱えており、WEBサイトを活用した営業モデルを構築できないかを検討していた。

1. WEBサイトからHOT商談のみを発掘したい。件数は少なくてもよいので、冷やかしの問い合わせや、低単価案件はできる限り省きたい。
2. 時間がかかってもよいので、仕組みとして機能するマーケティング戦略を立案してほしい。

上記の要望を達成する支援をしてほしい。

ご支援内容
  • WEBサイトリニューアル

    競合企業とできる限りバッティングせずに問い合わせを獲得すること、ターゲットである比較的大規模な企業と接点を作ること、を命題にWEBサイトをリニューアル。

    ビジネスプロセスのより前工程でユーザーと接点を作り、問い合わせを獲得していく形をとることで、前述の命題をクリアした。

  • 集客策最適化完了

    4ヶ月間にわたり、各種インターネット広告、SEO施策の取り組みを行ってきたが、最も効率が良い広告はサーチターゲティング広告であることが判明。

    リスティング広告の単価が高騰していること、ディスプレイ広告では見込客と接点が持ちにくいことから、サーチターゲティング広告への出稿を重点とする。

  • 主要ワード上位表示完了

    見込客が検索であろう主要なキーワード群12ワードへのSEO施策が成果になり、重要ワード全てが5位以内にランクイン。

    問い合わせが大きく増加した。

    WEBサイトの設計をしっかりと行っていたため、問い合わせの質が下がることもなく、問い合わせ数を伸ばすことに成功した。

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