SERVICE

BtoB広告運用代行

BtoB特有の購買行動を踏まえ、
複数の広告手法を組み合わせ、広告成果の最大化を目指します。

PROBLEM SOLVING

こんな課題を解決します

  • ✓広告運用に費用をかけているが、十分な成果が出ていないと感じる。
  • ✓リスティング広告に限らず、専門媒体などにも広告出稿をしてみたい。
  • 業種ターゲティング、部署・役職ターゲティングなどBtoB特有の広告を試してみたい。
  • 広告運用外注先がBtoBに詳しくなく、企画・改善提案を全くしてくれない。
  • 将来的な内製化を見据えて、ノウハウ・知見を社内に蓄積していきたい。
RESULTS

支援実績

上場企業・中堅企業を中心に、ベンチャー・中小企業まで幅広い支援実績があります。

OUTLINE

サービス概要

概要 .01

BtoBデジタルマーケティングの豊富な知見を活かし、
広告成果最大化を図ります

BtoB特有の購買行動を踏まえ、様々な広告媒体への広告出稿が可能です。
業種ごとの専門メディアへの広告出稿はもちろん、特定業種の見込客に絞った広告配信、 部署・役職を特定した広告配信など、様々な切り口で広告展開を行うことが可能です。
300社以上のBtoB企業のデジタルマーケティング支援経験を活かし、認知拡大、 レスポンス獲得のバランスを取りながら、最適な広告配信プランを策定します。

BtoB広告の最適化 BtoB広告の最適化

BtoB広告の
最適化

リスティング広告

BtoBのデジタルマーケティングにおいては、
リスティング広告が最も費用対効果が高い広告手法になります。
リスティング広告の徹底改善で広告成果の最大化を図ります。

ディスプレイ広告

広告露出を高める最もオーソドックスな
手法がディスプレイ広告です。
お客様の事業を深く理解した上で適切な
ターゲティングを行って広告企画・出稿を
行います。

SNS広告

BtoBではあまり活用されることがないSNS広告ですが、
お客様の事業のターゲットや広告出稿目的によっては
ディスプレイ広告を上回る成果が出ることもあります。
最適なターゲティング、広告クリエイティブを
ご提案します。

純広告

認知獲得のためには純広告は一定の
効果が見込めます。
業種ごとの専門メディアを調査し、
出稿ご提案をさせていただきます。

比較メディア

商材によっては比較メディアの活用が
成否のカギを握ることがあります。
商材特性やポジショニングも踏まえ効果が見込める場合は、
比較メディアの活用もご提案させていただきます。

概要 .02

毎月、分析を行いながら、
お客様の広告成果向上を目指してまいります

毎月、分析を行いながら、PDCAで広告成果向上を実現していきます。

広告成果向上 PDCAによる最適化 広告成果向上 PDCAによる最適化

広告成果向上PDCAによる最適化

競合の広告出稿分析

競合サイトの広告出稿状況を分析し、
競合状況を踏まえた広告企画を行います。

ターゲティング精度向上

ユーザー行動やユーザー属性に応じ、
きめ細やかなターゲティングを行います。

予算配分最適化

媒体別、商材別にパフォーマンス分析を
実施することで、最適予算配分を目指します。

成果向上の改善示唆

SEOや着地ページ、コンテンツなど広告以外についても
改善示唆をお出しします。

顧客解像度の向上

CVユーザーの行動分析・属性分析や
問い合わせ分析など顧客解像度を
高めることで、広告成果向上を図ります。

概要 .03

定例報告会の開催

広告運用状況を可視化し、月次の定例会議で状況報告と改善提案を行います。
定期的にマーケティング状況をまとめたレポートを作成し、定例会議を開催。
状況報告と改善提案を行います。
月に1回の定例会議に参加いただくだけで、デジタルマーケティングの現状と課題、 前月の取り組みの結果、今後の取り組み、予算配分等、 デジタルマーケティング状況を正確に把握することができます。

PRICE

費用

30万円/月 ~

RESULTS

BtoB広告運用代行の成功事例

FAQ

BtoB広告運用代行サービスに関するよくある質問

  • Q.Webコンサルティング会社や広告代理店などとの違いについて教えてください。

    大きく4つの特徴があります。

    1. BtoBマーケティングに特化し、様々な業界でのご支援をしてきておりますので、お客様の業界・事業をしっかりと理解した広告提案をすることができます。
    2. 広告代理店と比較し、BtoB特有のターゲティング手法・専門媒体についての知見・ノウハウ、BtoB購買行動を踏まえた広告出稿ノウハウを保有しており、より成果につながりやすい支援が可能です。
    3. Webコンサルティング会社と異なり、広告運用実務まで代行しますので、費用圧縮・スピードアップが可能です。
    4. 特定施策の改善に固執することなく、全体最適の観点から改善を進めていくため、成果が出やすくなっています。

  • Q.社内に詳しい担当者がいないのですが、大丈夫でしょうか。

    弊社のスタイルとしましては、過去の経験や実績なども踏まえながら、弊社主導で積極的にご提案をしながらマーケティングを進めていくケースの方が多くなっていますので、ご安心ください。

  • Q.広告を始めるにあたり気を付けることはありますか。

    3rd Party Cookieの廃止により、リマーケティング広告やコンバージョンの計測に影響が出ると言われています。
    3rd Party Cookie(3rd Party Cookie)廃止とは?備えるべき対策方法

    具体的な代替策につきましては、お気軽にこちらからご相談ください。

  • Q.成果創出までの期間はどのくらいかかりますか。

    商材にもよりますが、BtoBはBtoCと異なり、購買検討に時間がかかるため、最低6ヶ月は様子を見ていただきたいと思います。
    検討期間が長い商材の場合は成果創出まで1年以上かかることもあります。

  • Q.費用の目安について教えてください。

    ご依頼内容や目標成果によって費用は大きく変わります。
    現在お請けしている案件は、50万円/月~300万円/月と幅が広くなっています。
    ご予算に応じて最適なご提案をさせていただきます。
    お気軽にこちらからご相談ください。

  • Q.発注してからマーケティング開始までの期間はどのくらいでしょうか。

    広告企画やアクセス解析設定等踏まえまして、1ヶ月期間がありましたら余裕を持って準備が進められます。
    お急ぎの場合は、できる限り調整させていただきます。

  • Q.最低契約期間はありますか。

    6ヶ月間となっています。

  • Q.SEOなのか、広告なのか、Web改善なのか、何をすべきか社内で考えがまとまっていませんが、このような状態でも提案してもらうことは可能でしょうか。

    はい。
    BtoB企業におけるデジタルマーケティングの考え方や、事例などをご紹介させていただきながら、
    ぜひ、貴社と一緒に考えさせていただきたいと思います。
    より正確に現状把握をするために、ご発注前に、無料分析をさせていただくことも可能です。
    お気軽にこちらからご相談ください。

  • Q.遠隔地ですが、対応してもらえますか?

    定例会はオンライン会議で実施いたしますので、日本国内であれば、どこでも問題ありません。

  • Q.訪問打ち合わせを希望しますが、対応可能でしょうか。

    はい、対応可能です。オンライン会議でのご支援をベースに価格設定をさせていだいておりますので、訪問打ち合わせをご希望の場合は、営業担当に事前にお知らせください。

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