事例紹介

ターゲットが限られる特殊製品市場において、91件/月のリード獲得を達成。
  • 規模200名~500名
  • 業種機械製造
  • 予算初期150万円 + 20万円/月

コンテンツマーケティング型サイトへの改修、その後のデジタルマーケティングのフルアウトソーシング

同業他社がWEBサイトを活用して見込客とのコミュニケーションを強化していることを知り、自社でも取り入れるべきかどうかを検討していた。

1.1年前にWEBサイトをリニューアルしたばかりのため、WEBサイトはゼロから作りなおさず、現サイトに必要な改修を加える形にしたい。
2.WEBサイトから50件/月程度のリード獲得を行うことをゴールにする

上記を達成するための方法を提案してほしい。

ご支援内容
  • WEBサイト改修

    強みの定義や、見込客ニーズの整理等を実施したうえで、WEBサイト改修を実施。

    特に、ターゲットが狭いため、より専門的な情報を掲載することに重点を置いてWEBサイト設計を実施した。

    また、ユーザーの温度間ごとに導線を分け、伝達メッセージを分けるなど、きめ細かなWEBサイト設計を行った。

  • アノニマスナーチャリング開始

    ターゲット企業数が少ないため、一度、接点を持った企業と、継続的にコミュニケーションをとっていくことがマーケティングの重要ポイントとなる。

    そのため、アノニマスナーチャリングの手法を利用し、細かくセグメント分けを行い、見込客の興味関心に合致した情報提供を行っていくこととした。

  • コンテンツ大量追加

    社内に点在している資料類をすべて収集し、WEB上で公開可能な情報を精査。
    公開可能資料の中から、WEBページにする価値があるコンテンツとそうでないコンテンツを、SEOの観点、コンテンツ価値の観点から、切り分けを実施した。

    100件以上の資料が集まったため、それらを毎月10件ずつHTML化し、WEBページに掲載していくこととなった。

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