事例紹介

足で稼ぐ営業からデジタルを活用した営業へ。デジタルマーケティングで1億円以上の案件も創出。
  • 規模200名~500名
  • 業種専門商社
  • 予算初期150万円 + 20万円/月

SEOを目的としたWEBサイトリニューアルと、マルチエントランス型WEBサイトへの昇華支援

業界内で中堅企業としてポジショニングしており、大手企業と正面からバッティングすると勝てない状況にあった。そこで、大手企業がほとんど手をつけていない「デジタルを活用した営業活動」の構築に取り組み始めた。

① 何もしなくとも検索上位表示される大手企業よりも上位にWEBサイトを表示するよう、長期間かけても継続的な対策を行うこと

② SEOだけでなく、WEBページの最適化も含めて改善を進めていくこと

上記を含めた提案がほしい。

ご支援内容
  • SEOチューニング実施

    弊社のSEOノウハウである

    ・SEO構造改善

    ・SEOマトリックス分析

    ・上位着地ページ改善

    のノウハウを活用し、SEOを継続的に推進。

    リニューアル前と比較すると3倍程度までアクセス数が増大した。

  • 着地ページ最適化

    アクセス数の増加に対し、なかなか商談数が増加しない状況に対する施策として、着地ページの最適化を実施。

    SEOで様々なページに様々なニーズのユーザーが流入するようになってきており、それらのマッチングを最適化を目的とした着地ページのメッセージ・導線の最適化を実施した。

  • ユーザーシナリオ再定義

    キーワード別に、ユーザーニーズを再度、洗い直し、ゼロベースでWEBサイトに求められる機能を整理。

    在庫検索機能、加工技術紹介の拡充が重要であるという結論に至り、WEBサイトの改修を実施。

    CV率が大きく向上した。

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