戦略の見直し・
再現性の高い210の打ち手で
成果最大化

20年以上
磨き続けたノウハウで
貴社の課題解決を伴走
大企業~中堅・中小企業まで幅広い規模・業種のマーケティングをご支援。
市場黎明期から開発してきた“成果に繋がる本物のノウハウ”で、貴社の成果最大化を実現いたします。
当社で成果が出る3つの理由
REASON20年以上の
BtoB企業の支援実績に基づく、
実効性の高い
マーケティングプランをご提案
20年以上にわたるBtoBデジタルマーケティングのご支援で培った業界特性/商材特性ごとの実効性の高いマーケティング方針を保有。
それをベースに貴社の競合優位性を見極め、マーケティング戦略の策定、施策実行を行うことで、成果を最短距離・最小労力で実現いたします。
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競合分析競合他社の取り組みをポジショニングから施策状況までを調査。業界特性/商材特性を踏まえて競合企業に勝つために必要なデジタルマーケティングを、戦略から施策までご提案いたします。アウトプットイメージ(一部)
キーワード分析
競合コンテンツ比較
デジタルマーケティング分析
広告出稿分析
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検索市場調査様々な角度から検索市場の分析を行い、攻略すべきキーワード群や、優先順位を決定。キーワード攻略の方法をWeb戦略に組み込むことで、成果に繋がる検索マーケティングをご提案いたします。アウトプットイメージ(一部)
キーワード競合性分析
検索トレンド分析
検索意図分析①
検索意図分析②
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Webサイト分析サイト来訪ユーザーの閲覧ページや、具体的な来訪企業、CVユーザーの流入経路・行動、成果に繋がるページなどを分析。現状のWebマーケティングの課題や必要な施策についてご提案いたします。アウトプットイメージ(一部)
Webサイトアクセス動向
CVユーザー分析
重要ページヒートマップ
ページ別評価
業界/商材別の
マーケティング方針と、
再現性の高い50のテーマ/
210の施策を保有
BtoB商材は業界/商材特性によって、商材に対する知識や比較検討に必要な情報、アプローチ方法などが異なるため、業界/商材特性ごとの勝ちパターンを把握していることが重要です。 当社では20年の実績に基づく業界/商材別にマーケティング方針と、再現性の高い50のテーマと210の施策を保有。
最小労力・最短距離で成果を創出いたします。

支援実績
RESULTS過去約20年以上の実績の中で、30業種500プロジェクト以上のご支援を行ってきており、
弊社内に蓄積された豊富な知見・ノウハウに基づいた施策立案を行うことで最短距離で成果創出を目指します。
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製造業6ヶ月でWeb経由新規受注額が1.5倍に
「勝ち筋の特定と強化」に注力したことで、短期間でCV数を2倍に増大させ、新規受注額を1.5倍に増大させることができました。
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製造業直販の見込客開拓の大半をデジタルマーケティングでカバー
デジタルマーケティングで継続的にコンテンツ投入・PDCAを進め、直販の見込客開拓の大半をデジタルマーケティングでカバーする体制を築きました。
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製造業新規事業立ち上げ半年で月間リード100件以上獲得
戦略策定から施策レベルまで一貫性を持って対応し、新規事業立ち上げから6ヶ月間という短期間で、月間リード獲得数100件以上を達成しました。
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製造業Web経由商談が約2倍に増加
ターゲット企業を数百社に絞っている企業様で、ターゲットの購買行動に沿ったご支援を実施することで、Web経由商談創出数は2倍にまで増加しました。
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商社広告費を変えずCV数を2倍に増大
広告改善・競合企業の分析と対策・着地ページ改善などあらゆる施策に取り組み、半年でお問い合わせ数は2倍に、現在では3倍に増加しました。
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商社新規受注の5割(年間約5億円)をデジタル経由の受注に
デジタル施策とリアル施策の融合により各種施策の連動性を強化し、CV数・商談数ともに、大きく増大させることに成功しました。
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IT/情報サービス広告戦略の策定・実施でCV数が1.5倍に増大
広告戦略から見直しを行い、徹底したエリア集中の広告戦略をご提案し、実施したところCV数が1.5倍に増大しました。
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IT/情報サービス毎月新規問い合わせを50件、リード獲得数100件以上を達成
市場のピークが過ぎ競合企業も撤退をしていく中、戦略の見直しをご提案し、毎月新規問い合わせ50件、リード獲得数100件以上を達成しました。
支援実績業界と製品・サービス
※以下は一例です
よくある質問
FAQ-
Q.Webコンサルティング会社や広告代理店などとの違いについて教えてください。
大きく5つの特徴があります。
- BtoBマーケティングに特化し、様々な業界でのご支援をしてきておりますので、お客様の業界・事業をしっかりと理解してマーケティングをすることができます。
- 50テーマ、210施策の改善案を持っており、広告代理店や制作会社と比較してカバー範囲が広く、打ち手の多さは成果の出やすさにつながります。
- Webコンサルティング会社と異なり、実行まで全て代行いたします。
- 特定施策の改善に限定せず、戦略・仕組み作り・施策最適化の全体最適の観点から改善を進めていくため、成果が出やすくなっています。
- 「広告費を削減し、マーケティングオートメーションツールを導入する」「制作は内製化を進め、浮いた費用でコンテンツ企画・制作を進める」など、範囲を限定することなく、柔軟な予算配分が可能です。
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Q.社内に詳しい担当者がいないのですが、大丈夫でしょうか。
弊社のスタイルとしましては、過去の経験や実績なども踏まえながら、弊社主導で積極的にご提案をしながらマーケティングを進めていくケースの方が多くなっていますので、ご安心ください。
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Q.成果創出までの期間はどのくらいかかりますか。
商材にもよりますが、BtoBはBtoCと異なり、購買検討に時間がかかるため、最低6ヶ月は様子を見ていただきたいと思います。
検討期間が長い商材の場合は成果創出まで1年以上かかることもあります。 -
Q.費用の目安について教えてください。
ご依頼内容や目標成果によって費用は大きく変わります(現在お請けしている案件は、50万円/月~250万円/月です)が、
月額70万円~80万円での運用が多くなっています。
ご予算に応じて最適なご提案をさせていただきます。
お気軽にこちらからご相談ください。 -
Q.発注してからマーケティング開始までの期間はどのくらいでしょうか。
広告企画やアクセス解析設定等踏まえまして、1ヶ月期間がありましたら余裕を持って準備が進められます。
お急ぎの場合は、できる限り調整させていただきます。 -
Q.最低契約期間はありますか。
6ヶ月間となっています。
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Q.遠隔地ですが、対応してもらえますか?
定例会はオンライン会議で実施いたしますので、日本国内であれば、どこでも問題ありません。
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Q.訪問打ち合わせを希望しますが、対応可能でしょうか。
はい、対応可能です。オンライン会議でのご支援をベースに価格設定をさせていだいておりますので、訪問打ち合わせをご希望の場合は、営業担当に事前にお知らせください。
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Q.打ち合わせや定例会にはどの部門の参加者が多いのでしょうか。
マーケティング部門のご担当者様が参加されることが多いですが、営業部門の方が同席される場合も複数ございます。
また、お客様の商材の市場内でのポジショニングの策定や見直しなど、マーケティング方針や戦略に関わるお打ち合わせの際には、部門長や商材責任者の方が参加される場合もございます。 -
Q.自社で進めているマーケティングのアドバイスも支援範囲に含まれるのでしょうか。
はい。既にお客様で実施されている施策の内容や状況についてヒアリングさせていただき、デジタルマーケティング全体像を捉えた上で、成果最大化のために最適な対応をさせていただきます。
新規の施策案の企画はもちろん、ご状況により既存の施策案を改善する提案もご提供いたします。 -
Q.Webサイトへの反映は、契約している制作会社で実施したいのですが、マーケティング範囲のみを依頼することは可能でしょうか。
はい。マーケティングの企画から反映までワンストップで実施できることは弊社の強みの一つではありますが、お客様の課題やご要望に合わせて、ご支援範囲は柔軟に調整いたします。