【2019年版】 BtoB購買行動調査結果レポート
インターネットリサーチ会社に登録している人の中から「商品・サービス購入担当者として、発注先の選定に関わったことがある人」331名対象に、BtoB購買行動に関する調査を行いました。
本資料はその調査結果のレポートです。
内容DOCUMENT CONTENT
調査項目
- - 取引業者選定時の情報源
- - BtoBとBtoCの情報源の違い
- - 取引業者選定時の第一候補企業
- - 初対面の業者との面談前に行う情報収集
- - 商品・サービスの購入を途中で断念した理由
- - 見込客が望むコミュニケーション手法
対象者
インターネットリサーチ会社に登録している人の中から、「商品・サービス購入担当者として、発注先の選定に関わったことがある人」を抽出し、アンケートを依頼。
調査人数
331名
調査実施日
2019/11/11