【2019年版】 BtoB購買行動調査結果レポート

【2019年版】 BtoB購買行動調査結果レポート

インターネットリサーチ会社に登録している人の中から「商品・サービス購入担当者として、発注先の選定に関わったことがある人」331名対象に、BtoB購買行動に関する調査を行いました。
本資料はその調査結果のレポートです。

内容DOCUMENT CONTENT

調査項目

  • - 取引業者選定時の情報源
  • - BtoBとBtoCの情報源の違い
  • - 取引業者選定時の第一候補企業
  • - 初対面の業者との面談前に行う情報収集
  • - 商品・サービスの購入を途中で断念した理由
  • - 見込客が望むコミュニケーション手法

対象者

インターネットリサーチ会社に登録している人の中から、「商品・サービス購入担当者として、発注先の選定に関わったことがある人」を抽出し、アンケートを依頼。

調査人数

331名

調査実施日

2019/11/11

関連ダウンロード資料RELATED

BtoBデジタルマーケティング実態調査資料【CVポイントとフォロー体制】 BtoBデジタルマーケティング実態調査資料【予算帯別分析編】 BtoBデジタルマーケティング実態調査資料 BtoB企業 分析ダッシュボード概要資料 BtoB広告運用サービス概要資料 Webアクセシビリティ診断サービス概要資料 BtoB購買行動調査結果レポート(2019年11月) WEBマーケティング成功事例集 デジタルマーケティング支援サービス 概要資料