BtoB Webマーケティング資料
ダウンロード
【2019年版】 BtoB購買行動調査結果レポート

インターネットリサーチ会社に登録している人の中から
「商品・サービス購入担当者として、発注先の選定に関わったことがある人」331名対象に、BtoB購買行動に関する調査を行いました。
本資料はその調査結果のレポートです。
内容
【調査項目】
①取引業者選定時の情報源
②BtoBとBtoCの情報源の違い
③取引業者選定時の第一候補企業
④初対面の業者との面談前に行う情報収集
⑤商品・サービスの購入を途中で断念した理由
⑥見込客が望むコミュニケーション手法
【対象者】
インターネットリサーチ会社に登録している人の中から、
「商品・サービス購入担当者として、発注先の選定に関わったことがある人」を抽出し、アンケートを依頼。
【調査人数】
331名
【調査実施日】
2019/11/11